Pages

Jul 1, 2006

凄いことになった Tour de France 2006

世間はワールドカップ一色、でも今日はツールドフランスの開幕!!!
去年はランス・アームストロングが自身のキャリアの最後を飾る7連覇を達成し、引退した。今年はランスがいなくなり、
次の世代が拮抗した勝負を繰り広げる・・・はずでした。


有力選手がドーピング疑惑で軒並みツールに出られないことが今日決定しました。
昨年の総合成績上位4位がすべて出走しないという異常事態。今朝ニュースを見てかなり凹。


『更なる衝撃 ウルリッヒに続きバッソやマンセーボの出場も取り消しに』
"http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2833">http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2833


パリへ観戦に行くつもりで、もう航空券買っちゃったんだけど・・・
バッソのダブルツールが見たかったんだけど・・・


自転車の世界でのドーピングにはいい加減うんざりだ。「誰かが活躍する」→「ドーピングが発覚する」の繰り返しだもんなぁ。