Pages

Nov 5, 2006

PowerShell weekが始まる


monadというかmshというかpowershellが個人的に今一番熱い!「なんで今更シェルなの?」という当然の疑問に答えるべくブログを書きたいんだけど時間が・・・


そんな中、来週からはPowerShell weekというイベントが始まる。1日にWebcastが1本(多分サンプルスクリプトもいくつか)づつ公開される予定だ。以前のWindows Scripting Weekと同じメンツが喋るとしたら、とことん笑いに走ることが予想(期待)される。PowerShell自体に興味のない方も『MSの看板を背負っていてもここまでやっていいのか?』という驚きを経験するためにwebcastを聞くことをお勧めする。


とりあえずid:newpopsさんのページがとても充実しているので紹介しておく。



PowerShell Memo


http://d.hatena.ne.jp/newpops/



ちなみに6日の11:30(PST)という事は、日本時間で7日の朝4:30ということになる。絶対ムリポ。


podcastとかで聞けるのかなぁ