Pages

Nov 13, 2006

移動: 東京 -> シカゴ -> オーランド(フロリダ)


今週は出張、今日は移動日。すごく疲れた。なにがよくないって直行便があるのに、わざわざシカゴを経由する便を選んだのが痛い。家を月曜の11時に出てからホテルにチェックインするまで約24時間もかかってる。


しかも時差調整にも失敗した。東海岸来るときは徹夜して飛行機にのって、機内爆睡が一番楽な気がする。


そしてなによりも過去最高に飛行機が揺れた。着陸した瞬間に乗客が拍手をしているのに始めて遭遇した。


今日は早く寝よー。



きつねらーめん


UAはローカライズの大事さというか、日本人の理不尽なまでのこだわりをあえて踏みにじってる気がしてならん。


その一例がこのきつねらーめんだったり、日本人CAがいるのに機内アナウンスを外国人CAに片言日本語でやらせるところに現れてると思った。


f:id:kkomiyama:20061114093737j:image