Pages

Nov 29, 2006

Outlook崩壊


自宅のPCのOutlookが起動しない。修復インストールしてもだめ。エラーメッセージは漠然としすぎてて分からん。以前から調子は悪かったんだけど、2週間ほど前にOutlook Connectorをインストールしたのが決め手(とどめ?)になった気がする。


アドレス帳はPalmに同期して残っていたのでそちらをCSVに吐き出して、とりあえずデータロストは免れた。


やれやれ。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060607/240175/ex07a.jpg


直接関係無いけどOutlook 2007はとってもよさげ。(画像はitproより)


今日は妙に暖かくて


昼は暖かくてすごしやすい一日でした。このところ寒さ+雨で気分が悪かっただけに。


眠られぬ夜のために


借りて読んでるのだが進まない。受け手側の解釈が必要とされるような本は昔から好みでないってのもあるんだろうな。「結論から入れ」って思ってしまう。そんなんじゃ行き着くところは「企業戦士」なので、とりあえずこの本はちゃんと読んでみますよ。


英語キーボード


世の中の英語キーボード派の人は何で英語キーボードにこだわるんだろう。Enterが近いから?スペースが長いから?


神保町


町を歩いてても若い人が少ないね。特に可愛い女の子がいないね。


忘年会


3日前から忘年会のお誘いがパラパラと。それも申し合わせたかのように同じタイミングで。


円安、ユーロ高。ユーロは後1年くらいこの水準を保つとのこと


しばらくヨーロッパには旅行にいけないなー。


携帯


ずっと機種変したかったんだけど、SO902iWPへの機種変は24000円!あきらめた。最近デジタル物で浪費することが減ってきた。


Internet Week


来週はInternet Weekというイベントがある。大学生くらいのときはIWというとWIDE系のそれはそれは凄い人達が集まる一大イベントという位置づけだった。その後日本のインターネットが急速に整備されるにつれ、インターネットをつくりあげた人たちへの関心は薄れ、IW自体も勢いを失っている。その証拠に来場者数はここ2年でかなり減っている。


今年はじめてそのIWに行く機会に恵まれたので、インターネットの世界のオールドエコノミー、Web1.0世代が今何を考えているのかじっくり聞いてこようと思う。


今後の展開が楽しみ系


ゆーすけべー日記: 「親子で紐解くWeb2.0」実践編その1


http://yusukebe.com/archives/06/11/26/160330.html


メガネ


メガネでも買うかメガネ。新年に向けて。ちょうど恵比寿にZoffができそうなことだし。


http://www.zoff.co.jp/images/rogo.gif


No comments:

Post a Comment