Pages

Jun 27, 2004

Gmailのアカウントゲット

gmail.jpg
やったぜ、Gmailゲット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
Gmailとはgoogleが提供するWebメールサービス。メールを1GB分まで保存できる等
革新的な機能を持ってる。
ずっと試してみたくてお願し続けていた甲斐あって、今日インバイトしてもらった。ありがとー!
で、軽く使ってみての感想。
1、キーボードショートカットがあったり、メアドを補完してくれたりとWebメールとは思えないほど使い勝手がいい。
2、Archiveという特殊な概念がある。
  友達からのメールは全て一回inboxに入る。これは一時的にメールをスプールする領域。
  メールを一回開いてArchiveすると、そのメールはinboxから消える。(もちろんメールそのものは残る)
  普段Outlookを使っていて、受信トレイにメールを2万件ためている俺としては発想の転換を迫られている
  気がした。
  「Inboxは新着を確認するためだけのもの、一度開いたら別のところにしまいなさい」という
  GMailの思想によるものだろう。
3、受信用エイリアスを作れる。
  ここ参照→http://www.gmail-maniacs.net/content/view/33/26/
  この機能を組み合わせて、技術系のメーリングリストを全部Gmailに送るように振り分けると、
  1年後には自分だけのとっても中身の濃いナレッジベースがいとも簡単に作れそうです。
以上、よろこびの声でした。
なお掲示板その他によると1週間ほど使用すると3人を新たにGmailにインバイトできるように
なるそうです。きっと来週には誰かをインバイトできるようになるはずなので
試してみたい方は(komiyama+bluepill@gmail.com)まで連絡ください。

8 comments:

  1. Naru Hiiro 日色奈留Jul 10, 2004, 2:56:00 AM

    はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。
    簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。
    失礼いたしました。

    ReplyDelete
  2. プライベートメールをGMAILに乗り換えたくて、このウェブにたどり着きました。GMAIL COMMUNITYに招待してください。お願いします。

    ReplyDelete
  3. 私もGmail持っているのですが、招待権はいつ発生しますか?
    最近メールの上に
    You have 6 Gmail invitations. Invite a friend to join Gmail!
    とありますけど、クリックしても一向にうんともすんともいいません(泣)
    同様にContactsもクリックしても何も動かないの(泣)
    教えて下さいっ!

    ReplyDelete
  4. >太郎のママさん
    『Invite a friend』と『contacts』をクリックした時は別のウィンドウが開くようです。
    ウィンドウが裏の方に隠れてないですか?

    ReplyDelete
  5. Gmailは文字コードがUTF-8固定なので,携帯等にメール送信すると文字化けするって聞きましたが,解決できないんですかね。

    ReplyDelete
  6. >kchrさん
    ありがとう!最近出来ました。
    なんかノートンのインターネットセキュリティ が制御がかかっていたみたいですっ☆

    ReplyDelete
  7. Tramadol cod.

    Buy tramadol online cod. Tramadol 180 cod. Cod tramadol cod.

    ReplyDelete