Pages

Jun 13, 2004

有線? USEN? サウンドプラネット?

program_guide.jpg
有線の番組表("関東版 2004/6")。クリックすると拡大します。
いきなりですが。。。
「パチンコ屋やラブホにあって、とりあえず"A26"ってやるとEXILEとか流れてくるってアレ」
みなさんなんて呼んでますか?

なんでいきなりこんな事を思ったかというと今日、俺が「有線」と呼んでいるソイツで
1、たまには別のチャンネルを聞きたいなと突如思いたつ
2、Googleで"有線”、"有線 番組表"、"有線 プログラム"とかで検索する。
3、番組表が出てこない・・・
というのを経験したからです。
で、調べると"有線"ではなくて"USEN"だと検索にばっちり引っかかって番組表のページが
見つかるんです!
USENで検索しろってことなんでしょうか?
「USEN=有線」と脳内で自動変換しちゃう人って他にも結構いそうなんですが
とりあえず有線で検索してこのページに辿り着いたあなたのために最低限のリンクを残しておきます。
USENオフィシャルページ(≠有線)http://www.usen440.com/
このページの左側にチャンネル番組詳細へのリンクがあります。
番組表の一覧ページhttp://www.usen440.com/area/area.html
関東の番組表(PDF)http://www.usen440.com/area/pdf/kantou.pdf
"Now Playing" (今かかっている曲のリスト) http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi
上のリストボックスでチャンネルを選んでください。
自動更新をチェックしていると定期的にページを読み込みなおして、最新の情報を表示し続けます。
すげー便利。
"USEN 440 ヒットチャート" http://www.usen.com/chart/jpop/index.html 
他のチャートと一味違うのは歌詞が読めること。それって凄くないですか?常識?
こんだけきっちりとWebを作りこんであるわりに、顧客がそこへ至るまでの「誘導」がイマイチなのは
もったいないの一言。ザンネンっ!!