Pages

Apr 11, 2009

3月の景色


f:id:kkomiyama:20090329131641j:image


家の近所のコインランドリー。銭湯の横にあって温水で洗濯できるということを知った。やっぱり温水だと汚れの落ちが違う。しばらく通おう。



f:id:kkomiyama:20090328164207j:image


3月後半はかなりお疲れモードだったのもあり、いつも行ってる美容室で頭皮マッサージというものに挑戦してみる。美容師さんはリーブ21みたいな会社に勤めていたらしく、専用のカメラで頭皮をみせてもらった。一つの毛穴から毛が5本くらいでてるんだって!



f:id:kkomiyama:20090325122422j:image


携わっていた本が書店に並んだ。個人的に反省する点が多いので、きっちり次の仕事に生かしたい。



f:id:kkomiyama:20090328172940j:image


今月読んだ本の中で一番印象に残ってるのは「朝のガスパール」かな。中学の頃、朝日新聞の連載を毎日読んでいたので、ところどころ覚えていた。ネットゲームやネットでの出会いなど当時は意味も分からずに読んでいた事が、今になってみるととても正確な予言であることに驚く。これは凄いことである。そしてそんな本がなぜ絶版になるのか理解に苦しむ。



f:id:kkomiyama:20090315115913j:image


3月半ばにTOEICを受けた。結果は925点。文法をちゃんと勉強しなおします。



f:id:kkomiyama:20090330155111j:image


3月と4月は出会いと別れの時期。会社では新たなメンバーを迎える一方で、去っていくメンバーもいる。今回去ったメンバーはあきらかにうちの会社の業務に向いているので転職すればいいのなぁ。



f:id:kkomiyama:20090330204339j:image


f:id:kkomiyama:20090406202331j:image


ここ半年で料理は一つの壁を越えた気がする。昔は色々作れるようになる事が目標だったけど、最近は食材を無駄にせず、安く、手早く料理する事が目標になった。最近忙しいので、料理する時間を短くするために試行錯誤をするのがたのしい。



その他雑感



  1. 前に日記書いた大金貸した人との連絡が途絶え気味

  2. 歯を抜いた!とても痛かった。

  3. iPhoneで「塊魂」と「Trism」というゲームを買った。おもしろい。

  4. JamJamの件で出版社から取材の依頼がきた!

  5. OCN IPv6サービスはいったけどやることないw