Pages

Aug 9, 2004

『幸せの茶色いタオル』

DSC00184.JPG
今日の神奈川地方は晴れ、風も穏やか。
ここ2週間風邪ひいて自転車に乗っていなかったので
ちょっと自転車に乗ってみました。
今日は初めて中原街道を走ってみました。細かいアップダウンが多くて足にくるわ、
道幅に対して通行量は多いわとあまり自転車に適した道とはいえないという感じです。
で、その中原街道の細かい登りを登っていたときのこと。
ちょうど一番暑い時間帯だったこともあり、ヘロヘロになりながら
うつむき加減で登っていました。
とその時、突如視界の端(進行方向の3メートルほど前方)に犬の死体が!!!
「イヌっ!」
「ブレーキ間に合わね!!!」
咄嗟にそう判断し車道とは反対側の生垣に自転車ごと特攻。
ズボッ (自転車ささりました。)
パキ、パキ、パキ (小枝折れました。)
ボキッ (太めの枝折りました。))
そんな感じで勢いよく生垣に刺さりましたが自転車は止まってくれました。。
左足に多少のスリ傷を負いましたが、この際それは全然OK!
なにしろ犬の死体を轢かずに済んだのですから。
(犬好きです)
「でも何でイヌ?」
そう思い恐る恐る死体がある方向に目をやると
( ゜д゜) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜) ・・・
そこにはただの茶色いタオルが。。。
見間違えかよ!
自分のオッチョコチョイを呪いつつも、イヌじゃなかったので
ちょっといい気分でその後も走れました(笑
川崎→淵野辺(相模原市) 37km
淵野辺→横浜→川崎 44km
最初はちょっとのつもりが淵野辺は思ったより遠く
ズルズルと走っちゃいました。
トータル81.3KM
平均時速 21.6km