Pages

Aug 30, 2004

雑記 of 2004/8/29

セキュアド試験
正式名称"情報セキュリティアドミニストレータ"。
比較的新しい情報系の国家資格。秋試験に出願した。
合格率11%だから楽に取らせてはくれないでしょう。落ちると次の受験は来年。
それは勘弁なので多少無理しても一発合格目指したい。
参考書も買ったし、久々にお勉強しますか!
今日さらっと全体を眺めた感じだと、ベンダーがやる試験と違って
抽象的で観念的な問題が多い。(まぁ当然ですね)
実務の知識よりも過去問をきっちりやって模範解答の傾向を掴む必要がありそう。
友達2人が同時に・・・
午後家でセキュアドの勉強をしていると、友人AからMessenger。
「いい感じの♀に会った!」
そりゃめでたいと思いつつ、詳細を聞き出しているところで携帯が鳴り出す。
友人Bからだ。
「突然だが、昨日彼女が出来た。詳細はまた後日。今日は報告まで」
・・・律儀にありがとう。あまりの業務連絡っぽさにおめでとうって言い忘れちゃったかも。
特に友人Bの方は先々週の時点で「告白して玉砕した」というステータスだったのでビックリ。
現彼氏がドーピングで繰り上げ金メダル?
夏も終わろうというのに、めでたいニュースが立て続け!
ロードオブザリングのDVD
ロードオブザリングのDVDはすべて「コレクターズエディション」と「スペシャルエクステンデッドエディション」の
2つが発売される。
昨日1作目「felowship of the ring」の「スペシャルエクステンデッドエディション」を見たんだけど
一言で言って凄くイイ
劇場版ではカットされた合計30分のシーンが追加されているんだけど、どれもこれも
感動のシーン。
レゴラスがレンバスについて語るシーンとかほのぼのとしたエピソードを多く
旅の仲間がより生き生きと描かれています。
さらに特典映像がDVD2本分。
トールキンの生い立ちをまとめたVTRとかもあって、映画ロードオブザリングにとどまらず
指輪物語とトールキンの世界すべてに対する愛情あふれる作り。
映画のDVDって本編にメーンキャストのインタビューがちょろっと入ってるとか、そんなのが
多いのですが、これは質・量ともに桁違い。
監督はじめとする製作サイドの執念に圧倒されてください。

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション

発売日 2002/12/04
売り上げランキング 304

Amazonで詳しく見るB000069L4K


The Lord of the Rings: The Return of the King (Original Motion Picture Soundtrack)
Original Soundtrack

発売日 2003/11/25
売り上げランキング 15,900

Amazonで詳しく見るB0000DZEA1