Pages

Jul 12, 2004

入店せずにする!旨いお店の見分け方

DSC00043.JPG
友人のブログに面白そうなトピックがあったのでトラックバック。
お題は「入店せずにする!旨いお店の見分け方 」
とりあえず考えてみた。
暫定!うまそうな店の条件
1、メニューは手書き。
2、女性客が多い
3、大通りからちょっと引っ込んだロケーション
4、照明落し気味
5、看板が店の名前を主張しすぎていない
6、客にお洒落なオジサマが多い
こんなとこかなぁ・・・。
大して、やばいのは・・・。
1、「カレーとおでんの店」とか目玉料理に共通項が少ない
2、客層がネクタイを緩めたオヤジばかり
3、店の前で割引券をくばっている
4、TokyoWalkerに載ったことを自慢げに張り出している
5、看板がド派手
6、オーガニックしか売りがない
7、まわりが見えてない店員がいる
でもさ、上の写真の蕎麦屋とかうまそうな店の条件をほぼ満たしてて、期待して
行ってみたら、激マズだったんだよね。
味以前に蕎麦が「カタマリ」だったからね。
他にも「こんなのあるよ!」っていうのがあれば教えてください。