Pages

Jul 13, 2009

六月の風景


大分遅くなったけど、ここ一ヶ月の思い出などをまとめてみる。


カメラを買った


結局RICHOのCX1というカメラを買った。嬉しくて、普段撮らないものまで撮る。


f:id:kkomiyama:20090613160258j:image


近所の有名なパン屋。初めて買ってみたら具がぎっしりつまっていてびっくりした。


f:id:kkomiyama:20090613160136j:image


どこにでもありそうな寿司屋。




Interlop/RSA Conference 2009


f:id:kkomiyama:20090610161320j:image


幕張メッセに行ってきた。インターロップに最後に行ったのは確か2001年、まだ大学生だった。その頃と比べるとブースが少ない。ITは花形産業からインフラへと変化を遂げた事を実感する。


その後、前の同僚と幕張散歩し、彼の友達が開いたバー(FREE:Z BAR)で飲んで帰った。


f:id:kkomiyama:20090610204552j:image




まさる会


f:id:kkomiyama:20090620174049j:image


f:id:kkomiyama:20090620231216j:image


年に2回くらい学生時代の友達まさるさんが家で料理を作って、一方的に振る舞ってくれる通称「まさる会(あつしもいるよ)」が催された。今回は食事のあと、自由が丘のオシャレカフェに行き、スイーツを食してきた。その辺のOLさんよりよっぽどツイーツ(笑)な俺たち。次回は"Sex And The City"のDVDでも用意したらいいのではないか。




BBQ その1


6月はBBQの季節。というわけでいつものメンツと秋川渓谷へ。メンバーの中にA級遅刻犯がいるんだけど、今回はその彼が時間通りに集合場所にいた。背筋が凍った。


f:id:kkomiyama:20090627133635j:image


f:id:kkomiyama:20090627150626j:image


いつものメンバーのうち二人は新婚さん、いろいろ頑張ってるみたいだ。鉄板で鯛焼きを作りつつ大人の会話が繰り広げられた。




BBQ その2


その翌週は高尾で前の会社の友達とBBQをした。少し遅れてついたそこはキャンプ場で、かまどの前には薪と飯ごうと切られた食材がならべてあった。元ボーイスカウトっぷりをフルに発揮して、ご飯と火の面倒を見る仕事に没頭する。当然バーバ式炊飯術でビシッときめといた。


f:id:kkomiyama:20090704155232j:image


f:id:kkomiyama:20090704142047j:image


子供が5人もいるとにぎやかでたのしい。




自転車


今月はヒマをみつけて自転車をいじってた。チェーン交換、チューブを新品に交換、ブレーキシュー交換、ペダルをSPDに交換した。これだけいじると随分走りやすくなる。


今時パーツは全部インターネットで買えるが、例外は水を入れるボトル。素材によってプラスチックの嫌な匂いが水にうつることがあって、これだけはお店に行って匂いを確認してから決めた。


f:id:kkomiyama:20090614153452j:image


全てのボトルをクンクンする私。