Pages

Apr 8, 2007

都知事選


投票行く前にちょっと調べたんだけど、間違いなく石原圧勝だよな~。


オリンピックは不要だと思うけど、他の候補がこれだけ力ないと、投票に行くだけ無駄か・・・。民主党はちゃんと仕事しろー。



特集・ 東京都知事選主要候補、「風雲」的マニフェスト比較


以下都知事選立候補者と立候補の理由(俺予想)



山口 節生 不動産鑑定士 諸派 新 メガネを買い替えたので立候補


吉田 万三 〈元〉足立区長 無所 新 共産党とのお付き合いで立候補


外山 恒一 路上音楽家 国家を転覆したくて立候補


石原 慎太郎 作家 


浅野 史郎 〈元〉宮城県知事 他にすることないので立候補+都民のガス抜きのために石原陣営が擁立


黒川 紀章 建築家 TOKYOっておしゃれやん、で立候補


ドクター・中松  発明家 皆勤賞ねらって立候補


高橋 満 タクシー運転手 バスレーンをタクシーに開放させるため立候補


佐々木 崇徳 〈元〉大阪府警察官 粘着、不幸自慢


桜 金造 タレント 目立ちたいだけ


高島 龍峰 易学者 方角がいいので立候補


内川 久美子 風水学研究家 「女性のための」と言いたいだけで立候補


鞠子 公一郎 〈元〉野村証券社員 タイゾーに続け!とばかりに立候補


雄上 統 作家 



ほとんどの電波候補者が「知事報酬を50%に」とか「税金の無駄遣いカット」とか「都職員の給与を減らす」とか言ってるけど、そんなキミ達の自己表現の為にポスター貼るスペースや政見演説の時間を与えることが、既に税金の無駄と思えてしかたないんですよ。