Pages

Dec 7, 2006

手書きの名簿


勢いで、今年の年末、中学の同級会をやることになった。10年以上会ってない人たちにどうやって連絡をつけるかが問題になってくる。まずは中学のときの名簿をとってあるという几帳面な友人から、その名簿をスキャンして送ってもらう。↓


f:id:kkomiyama:20061208022758j:image


何これ、めちゃくちゃ手書き orz... そういえば昔学校でもらうプリントは手書きのものが多くて、ワープロ専用機でプリントを作っているだけでもハイテク教師とみなされていたなぁ。


手始めに全員のフルネームでMixiを検索してみたが該当者0。少なくとも中学の友人は



  • Mixiという流行り物に手を出していない

  • プライバシーを考慮して本名を出していない


どちらかのようだ。


身の回り半径50mでは10人に9人が使っているMixiだが、実はそんなことになってるのは首都圏の一部なのではと想像。


残された選択肢は1、名簿から実家に電話をかける 2、招待状をはがきで送る のどちらか。


オレオレ詐欺の盛んな時節柄、はがきが無難だなと思った。