Pages

May 16, 2005

本を売るなら・・・

引越しに備えて荷物を減らすべく本とCDを売り払ってます。
Amazonのマーケットプレイスってヤフオクと違って写真がいらなくて便利だね。
本を40冊ほど出品。既に7冊が捌けました。結構マニアックな本が売れていきます。
現在の売り上げ9000円なり。
Amazonで値段がつかない位古いもの、状態の悪いものはまとめてBook-Ofへ
ほとんど本棚丸ごと持って行きました。(CD70点、本48点)
海外旅行用のトランクとバックパックに本とCDを詰め込んで、2駅となりのブックオフまで行った稼ぎは
15600円なり。びみょー。
これを読んでる皆さんも「本を売るならAmazon!」。覚えておいてください。
そして「本を捨てるくらいならブックオフ」。限りある資源、大事にしましょう。
捨てるくらいならブックオフに持っていくがいいじゃないかな(セルジオ風)


引越業者さんに見積もりに来てもらったり、相見積とって、値切交渉、それから新居に契約に行ったりと
落ち着かない週末でした。
でもまぁ予定していたことをきっちり消化できて今はちょっとした充足感を感じてます笑

2 comments:

  1. 僕も前回の引越しの時にブックオフ呼んだよ。1,500冊強で30,000円強だったw
    しかも、買い取れないって言われたのを他のブックオフに持って行ったら全部売れた。まあ、そんなもんすね。
    忙しい中顔出してもらってありがとーう!
    そうか、引越すのか?次ぎ会ったら詳しく聞かせてもらうぜー。

    ReplyDelete
  2. 1500冊でたった3万?おそろしい。
    あぁ、でも出張査定は一度頼んでみたかった。
    時にあいちゃんは帰ってきたのか?

    ReplyDelete