Pages

May 9, 2005

いまさらだけど その2

20050326145837.JPG
よく世間では結婚しても何も変わらないといいますが、
・友人、親戚から祝ってもらえる
・国民年金とか戸籍とか普段なかなか縁のない「大人の世界」に触れられる
・ご飯をおごってもらったり、お祝いの品をもらえる
・特別休暇や祝い金の類をもらえる
・携帯電話の家族割引が受けられる
とそれなりにいいこともあります。
分水嶺なのか天王山なのか土俵際なのか臨界点なのか分かりませんが
とにかく2005年、2006年は自分の一生を左右する大事な年になりそうです。
ところでブログ結婚式とかそのうち誰かやるんじゃないですかね?
1、新郎がエントリ「結婚します」を投稿
2、新婦トラックバック
3、友人によるコメントの嵐
4、internetwatch,cnetあたりが取材
5、2ちゃんで叩かれる
書いてて背筋が寒くなってきたのでこの辺にしておきます。
ところで『裸のサル―動物学的人間像 (1)』という本によると「結婚」という制度が生まれたのは、、、
書いてて眠くなってきたのでこの辺にしておきます。