Pages

Jan 2, 2005

2005年の抱負

元旦なので今年の目標を綴ってみます。
1、家計簿をつける。
無駄遣いを減らして、貯金に励みます。昨年途中まで結構頑張っていたんですが、パソコン壊れてデータ無くなったのがきっかけで挫折しました。再度挑戦。
それからお金に関する一般常識レベルの知識がないので、勉強したいです。保険とか税金とか。考えてみれば年末調整、源泉徴収の意味も知らない僕が社会人として存在できている日本てすごいですよね笑
2、CISSPを取得する。
コンピュータセキュリティに関する勉強をする必要性を感じているので、その勉強の達成度を測るためにCISSPに挑戦してみたいと思います。
3、英語を勉強する。
喋れるないと駄目だなと思う今日この頃。TOEFLは250点目標。
4、自転車に乗る。
毎月300km乗る。スピニングにも顔を出す。
5、アロマテラピー検定
余裕があればまったく新しいことに手を出してみたいと思ってます。
最右翼はアロマテラピー!良い香りが好きなので。
2と3は海外に留学してセキュリティの勉強するという解もありかもしれません。
健康で楽しい年になりますように!!!