Pages

Dec 13, 2004

ある休日

DSC02644.JPG
12月11日:
・母校の図書館で利用者カードを作ってもらう。
   これでいつでも図書館でカードが借りれるし、勉強ができる。いやありがたいことです。
   自習席には電源タップがあるので、ノートPCとPHSカードを持っていけば最高に集中してプログラミングができそう。
   今はそれをする訳にはいかないので今後の楽しみに取っておくことにする。
   この日はその自習席でCISSPの勉強を数時間。トイレに行くため席をたつと、結構新しいコンピュータの本が並んでいる。誘惑に負けてMySQLの本を1時間ほど読んでしまう笑
・大学にいったついでに卒業証書(学位記)をピックアップ。
   学生証を返却して学位記を受け取るという作業がまだだったので今更ながらに事務室へ。
   3人がかりで金庫?をガサガサ探していただいた。
・友人と飲みに。
   男関連で色々大変らしい。当事者しか知らない話が山とある状況で「的確なアドバイス」が出来るわけも無く、
   飲む→聞く→食べる→聞く→以下繰り返し。
その他:
・一人称は?
   オレと私と自分がごちゃまぜな今のブログ。どれかに統一したいですよ。
・ペットボトルロケット
   こことか見てると水をいれてから空気入れで内圧を高めて発射!らしい。水の変わりに炭酸飲料いれて発射する前に振ったらもっと飛ぶんじゃない?
・タイラー=ハミルトン、フォナックを離れる。
hamilton.jpg
解雇ではなく、合意の上でハミルトンがチームを離れた。が、タイミングが悪くフォナックはプロツール入りを逃した。
・・・とにかく、一日でも早く白黒つけて欲しい。このニュースとってもいまさらなんですが、あまりにショックでずっとかけませんでした。

No comments:

Post a Comment