Pages

Jun 13, 2005

引越しもひと段落

引越しがらみのどたばたでブログをかけなかったので、まとめて近況報告。


 


1、引越し

概ね順調な引越しでした。水道周りを除いて。
前の家で食器洗い機を使っていて、
それの取り外し/取り付けを引っ越し業者に頼んでいたのですが、分岐水栓が外れないというトラブル発生。

"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050613T031725149.jpg"
target="_blank">height="135"
alt="walterman"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050613T031708203.png"
width="180" />


2時間くらい格闘した結果、分岐水栓は結局外れずじまい。最終的には蛇口ごと取替えというアホな事態に。
最初の取り付けをした水道屋に全額負担してもらいました。

2、日本代表 VS UAE

キリンカップ見に行きました。(これは引越し前のネタだな)
バックスタンドは熱すぎる。試合開始前から必死で応援しまくり。
手をたたいて、声出して、踊って、マフラーをぶんぶん振り回して、巨大なフラッグ持ち上げて・・・と
これはもう完全な「労働」ですね。斜め後方の40代くらいのご夫婦が完全に戸惑い気味でした。


"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050613T031733662.jpg"
target="_blank">height="135"
alt="DSC03137"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050613T031711849.png"
width="180" />


ピッチは綺麗だし、生宮本を見れたし。この日の試合は負けちゃったけど、ワールドカップ出場は決まったし結果オーライ。
チケット取って、当日並んでくれていた友人に感謝!


3、キムカツ


恵比寿名物それは「"http://www.kimukatsu.com/top.html">キムカツ前の行列」。
というわけで先週の雨降りの夜行ってみました。


"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050613T031741684.jpg"
target="_blank">height="135"
alt="DSC03185"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050613T031714493.png"
width="180" />


炊きたてご飯がびっくりするほどうまい!
カツは・・・、肝心のカツはうまいんだか、まずいんだか良くわからない。


"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050613T031750558.jpg"
target="_blank">height="135"
alt="DSC03201"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050613T031720031.png"
width="180" />
 
奇抜さを楽しみにいくならお勧めです。


 


4、ラフティング


ラフティングという川遊びをしに長瀞まで行ってきました。学生時代の仲間と。
今回は川の水が少なく、コンディションは良くなかったそうです。
雰囲気としてはディズニーランドのスプラッシュマウンテンを激しくした感じで、スリルという意味では若干物足りなかったかな。
でも写真を見ればわかるように滅茶苦茶楽しかったです。

経験者の友人によると「流れの激しいときには同じボートに乗ってたおばさんがボートから落ちて流されたあげく、
波間に消えたこともある」とのこと、これは是非台風のあとに再チャレンジしたいものです。


"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050613T031759281.jpg"
target="_blank">height="135"
alt="collage"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050613T031722615.png"
width="180" />
 
ちなみにこの川は荒川。荒川も上流は透明度高いってことですね。

5、抜歯


右奥歯を抜きました。3日間痛みがまったく引かないってどういうこと?
去年下あごの親知らず抜いたときでさえ、ほとんど痛まなかったのに。
とりあえず今は回復してます。