Pages

Jun 20, 2005

ヤフオクと格闘する日

"http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050619T211904906.png"
target="_blank">
 "http://blog.sparky.jp/bluepill/media/file_20050619T211918093.png"
target="_blank">height="225"
alt="collage"
hspace="0"
src=
"http://blog.sparky.jp//media/img_20050619T211859812.png"
width="360"
border="0" />


朝から使わなくなった品々をヤフオクに出品。
相当めんどうだけど、やるしかない。


ヤフオクは順調に成長していて、最近ではとうとう、うちの母親も利用している。すごいことです。
同業者の目から見てもヤフオクのシステムってのは相当複雑で扱いが難しいと思う。
これまで大きなトラブル無く成長を続けてきた背景にはきっと血の滲むような努力があったのでしょう。
その大変さはなんとなく想像できるので、ヤフオクの開発者やサービス提供者に敬意を払いつつも、
自分が仕事でやるのはいやだなぁと思ってしまいます。

その間をぬって東京グルメ(Livedoorグルメ)
にコメントを開始。僕のコメントは"http://gourmet.livedoor.com/user/013/kchr/dcom/ar/000/latest/1/">こちら
結構誤字脱字、変換ミスしちゃったんだけどコメントの編集は出来ないんでしょうか?東京グルメさん。
というかレスポンス悪すぎませんか?東京グルメさん。
システムの複雑さという観点で見た場合にヤフオクが大学3年生だとしたら、東京グルメは幼稚園の年中さんぐらいなんですが・・・

まぁしかし東京グルメも本当に便利なサイトです。
"1">グルナビには「店長の息がくさい」とか
「水を頼むと無条件にミネラルウォーターが出てくる」なんて情報はでないからね。


先日一緒に"http://blog.sparky.jp/bluepill/archives/000678.html">ラフティングに行った友人がブログをはじめたらしい。
その名も「食べてにんまり、
飲めば幸せ♪歌い、踊り、笑う、社会人4年目日記
」!
・・・タイトルなげーよ!
「今トラックバックすれば彼の生まれて初トラックバックが俺になる!」
「クックックッ」


ポチッ