Pages

Feb 17, 2004

なるしまフレンド オリジナルカーボン

black2.JPG
12月末に購入した待望の2台目の自転車。本当はアンカーのネオコットをオーダーしに
いったはずなのに店先に展示されてるのを見てとりあえず試乗。
(アンカーは値引きがなくて値段の?割の「お買い物券」になるって店員さんから聞いたってのも理由かな)
「カレラっぽくってカッコいいじゃん」がファーストインプレッション。
気づいたら買ってた。。。

先代との比較で考えると
・ステム等のパーツを変えてないので車重はほとんどかわらず。
・ティアグラとフル”アルテグラ”の恩恵は素人にもはっきり分かるレベル。
・30km/h~以上から接地感がよく安定してスピード出せる感じ
・その他ほとんどのパーツは先代から移植。
・写真をとった年末から現在までにサドル、ホイール、タイヤは既に交換済み。
・ちなみになるしまの店員さんは常連でなくともとても親切に相談にのってくれます。
 自転車好きの人には常識らしいのですが、初めてだったのでちょっとびっくりしました。
 消耗品、ウェアの類は他の店に比べて安いです。
ちなみになるしまステッカーは「貼らないでください」とお願いしました。
おかげでメーカー不詳のちょっと速そうな自転車です。
お決まりですが、あとはこれに見合うだけの脚力をつけるだけですね。