Pages

Dec 7, 2014

11月の光景

もう2014年も終わりかけですね。

誰が読んでいたとしても、誰も読んでなくても淡々と書き綴るこの前の月を振り返るブログ。最近一番の読者は自分だなときづきました。時々見返すと面白い。

11月1日、2日
中学の友達と飲みに行ったり、両親といきあったり。最近の車はハイテクすぎてよくわからない。

11月前半
本の原稿の最終チェック。出版社の編集の人の指摘が的確ですばらしい。というか専門家として恥ずかしい。

最近、深夜の電話会議が増えていて、慣れない英語で意思を伝えようとするとどうしても大声になりがちなことがあり、USBヘッドホンマイクを買う。微妙に音質が悪い。Macのビルトインのカメラ、マイク、スピーカーは本当によくできている。OSとハードを同じ人が作ることの大切さよ。

11月14日
少なくとも3年前から、みんなに協力してもらってやってきたプロジェクトがあえなく打ち切りとなる。とても悲しい。

11月15日
職場の先輩が担当している大学の講義を聞きに行く。知らない世界の話はいつも面白い。来年は中国に旅行にいきたい。

11月20日
部署の仲間と打ち上げ。6月のお祝い事の際にいただいたシャンパンをみんなであける。リラックス。

11月21日
人生10カ国目のとなるアフリカへ。今回の訪問先はインフラがとても整っている国で、治安もよく、その分仕事に集中することができた。良かった。具体的な様子はまた来月。


明大茶、頭良くなりそうだ。

学生時代の友達と五反田へ。レバーうまい

自家製ネギ油最高です

仕事に励む我々




今年のリンゴは蜜の入り方がすごい

No comments:

Post a Comment