Pages

May 23, 2012

4月の光景

4月の光景を書くのが遅れました。もう5月はすぐそこです。

今年の3月は例年に増してバタバタでしたが、どうにかこうにか無事に年度末という大きな峠を越えることができました。

4月4日
アジア某国へ。仕事の内容はいつもとあまり変わらないけれど、周りの顔ぶれが違うのでそれなりに緊張する。今回の国際会議は議長が日本人で、それを支えるスタッフも日本人が多く、国際的に活躍する人たちと出会えたのがとても刺激になった。


4月8日
今日は日曜日、そして生まれて初めて異国で迎える誕生日である。午前は部屋でダラダラしていたら、ノックをする音が。寝ぐせのままドアを開けるとそこにはホテルのスタッフが数名、おろおろしてたらケーキを持って部屋にドカドカ入ってきた。聞いたら「チェックインの時のパスポートをチェックして、今日が誕生日だと知って!」とのこと。プライバシーなんてなんの意味もないさー。
午後は現地の知り合いと軽い観光兼ディナーへ。楽しかった。
ベトナムのご飯は生野菜が多く、どれも最高にうまい!


4月12日
帰国

4月13日
確定申告が無事終わり、還付金振込通知が来た。

4月21日
長く愛用していた靴が、まだ履けないことはないけれど、色落ちが激しいため捨てることにした。Rockportは歩きやすく、なおかつパッと見では革靴のようなので便利である。
おつかれ、古い靴


4月23日
プラハへ。飛行機はエアバスの最新鋭機A380-800である。でかい。重い。
総二階建て!しかし入ってしまえばフツーのヒコーキである。


4月27日
会議が終わった金曜の夜はみんなで会議の主催者の一人の誕生日を祝いにプラハの中心部にあるレストランへ。エスプレッソマティーニとか意外と美味しいらしい。そしてチェコのビールは美味しいと聞いてはいたが、僕には苦味が強くてのみにくかった。


4月28日
プラハから日本へ。プラハ空港にこんな店があってテンション上がってしまった。


さてさて以上4月ですが、旅はまだまだ続くのです。。。

No comments:

Post a Comment