Pages

Aug 8, 2011

7月の光景

いつの間にやら7月が終わりました。早いもんですね。先日Mac OSをLionにバージョンアップしたのですが、その新機能の一つナチュラルスクロールが未だ慣れず、上下運動の毎日を送っております。さて7月の出来事を簡単に。

学生時代の友達と恒例のバーベキュー。恒例行事だけに参加者の高齢化がすすむいっぽうだったのですが、今年は子供3人のおかげで一気に若返りました。それにしても暑かったです。7月の中旬にバーベキューをすると、暑すぎて肉を食べられないという事実を再確認。もう来年はしいたけや野菜だけを用意すればいいんじゃないかな。

[caption id="attachment_2428" align="aligncenter" width="600" caption="いつものメンツだったり、そうじゃなかったり。"][/caption]

 

 

フィジーで2週間仕事しました。今フィジーは冬で、温かいけどからっとした海風のおかげで気持ちよく過ごせました。実は2週間出張で日本を離れることは過去にもあまり例がなく、一応インスタント味噌汁などの日本食をもっていきましたが、フィジーの食事はおいしく最後まで食べずじまいでした。

アフリカはつらすぎたので、フィジーは楽に感じます。何事も良かれ悪しかれ。

最近海外で仕事をすることが多くて小さい頃の夢の一つ「世界をまたにかけるビジネスマン」風(あくまで風)な毎日です。

[caption id="attachment_2429" align="aligncenter" width="600" caption="仕事場より、フィジーの海をのぞむ"][/caption]

[caption id="attachment_2431" align="aligncenter" width="600" caption="階段をあがると大学のカフェ。こんなところでノートパソコン広げて仕事できたらなぁ。"][/caption]

[caption id="attachment_2430" align="aligncenter" width="600" caption="緑豊かすぎるキャンパス"][/caption]

[caption id="attachment_2432" align="aligncenter" width="600" caption="日没直前の海。このあとフィジービターという現地のビールで乾杯"][/caption]

 

 

彼女の誕生日ということで鰻を食べてひっそり祝いました。好き勝手に仕事してられるのも周囲の皆さんの応援あってこそ。照れくさいのであまり口にしませんが、感謝しております。

[caption id="attachment_2433" align="aligncenter" width="600" caption="ユニークなデザインの湯のみ"][/caption]