Pages

Oct 25, 2009

Windows7発売、そのときマイクロソフト本社では。


Windows7が発売されたちょうどその日、シアトル郊外のレドモンドにあるマイクロソフト本社に行きました。多少はお祭りやイベントを期待して行ったのですが、そんなムードは皆無でした。*1


用事が済んだ夕方に、MSグッズを売っているカンパニーストアを訪れると"Home Premium売り切れ"のお知らせが入り口に張り出されていました。


f:id:kkomiyama:20091023093700j:image


ストアの中にWindows7専用レジがあって、そこに人が50人くらい並んでいました。Ultimateが50ドル!(Amazonで36000円)という破格だったので1つくらい欲しかったのですが、時間がないので諦めました。ただMSの人曰く、「HALO3というXBOXのゲームの発売日にはストアの外にまで大行列がはみ出していたので、この程度並んでいるうちにはいらない」とのこと。


f:id:kkomiyama:20091023102307j:image


今回のWindows 7発売が一番盛り上がったのは実は日本だったりして?Linusいるわバーガーキングはすごいわ


ちなみにまだWindows7触ってません。個人的にMe以降のマイクロソフトの新OSは全てRCやBetaの段階で試してきたので、これは珍しい事です。7売れるといいですね。




*1:午前中にスティーブ・バルマーが社員を集めて何かやったらしいですが。


No comments:

Post a Comment