Pages

Oct 4, 2009

最近よく聞く曲・お気に入り動画


Youtubeとニコニコ動画のお気に入りをリストアップしてみました。ここには書いてないけど中日のマスコット「ドアラ」に関する動画はほぼ全て制覇した。




D


Hilty & BoschとCo-Thkooの2つの日本のチームが4人で踊る動画。2005年のBOTYから。これは本当に何から何まですごい。ダンスでここまで場を盛り上げられるという驚き。




D


Craig Davidのアコースティック。韓国のWheeSungのカバーバージョンもいい。朝に聞くと二度寝したくなる。




D


夜道で会いたくないバンドナンバー1のGogol Bordello。ウクライナ(チェルノブイリのある国)で地獄を見てきた人たちの音楽と考えると感慨深い。サマソニにもきてて激しく盛り上がった。




D


Nickelbackという大好きなバンドのボーカルがサンタナと歌った曲。むしろサンタナが邪魔くさい。




D


NunoがDecade of Decadanceの弾き方を教えてくれる動画。演奏は2:20あたりからはじまります。教則ビデオなのにのれるのはなぜだ。




D


シモン・ボリバル・ユース・オーケストラは1999年にボリビアの貧困家庭の子供に音楽を音楽で救うため設立されたオーケストラで、メンバーはみんなボリビアの若者。ドゥダメルというカリスマ指揮者の力もあって、あっという間に有名に。この動画はBBCが毎年やってる音楽祭典 BBC Promsに招かれて演奏した際のアンコールの模様。


ドゥダメルとこのオケは去年来日したが、行った友人によるとそれは凄かったらしい。




D


最後は野球。中日の荒木と井端のファインプレー集。こちらもおすすめ。




D


AVEXが数年前に売り出そうと頑張っていた樋井明日香のデビュー曲(?) 当時このPVを見てかわいいとおもったのだが、その後は曲に恵まれない


No comments:

Post a Comment