Pages

Oct 8, 2009

今日のぼやき


いつものやつ。日々のTwitterでの独り言です。


13:54 ペルソナ、自己、意味生成、論理システム 意味がわからん。

19:54 30代のホームレスってすごいよな。なんでそうなるんだろう。。。

08:44 三田線、目黒線動いてるけど運送能力1/3以下。殺伐する目黒駅からお送りしました!

09:33 やっと目黒-白金高輪間の地獄を抜けた。こんな時も粛々と頑張ってる鉄道会社のひとに感謝。毎日これだけの人を運べるインフラがあってはじめて今の東京がある。

09:48 ラーメン屋か?? RT @yumi253: ありえん!RT @dobutas: これはたいへんだ! RT @mirakui 新高円寺まで歩いてきたけど、信じられるか、これ、地下鉄なんだぜ… twitpic.com/knn9y

(http://www.twitter.com/kchr)

4 comments:

  1. ホームレスを社会的に援助、保護しようとする活動の意味がわからない。
    彼らは好き好んでやっているわけではないということでしょうか?(好きでやってるのなら救いの手は必要ないはず)
    好きでやっているのではないのだとしたらあの状況で未来に希望を持っているのか?はたまたギリギリ現状で満足しているのか?
    少なくとも今の自分の想像力では、這い上がる未来も日々の満足もない中でのあんな暮らしを自殺もせずに続けていける人間が理解できない。
    理解するためのキーワードをご存知でしたら教えてほしいです。

    ReplyDelete
  2. そんなに混んでる新高円寺は初めて見たなあ。
    俺が出社する頃にはもういつも通りでした。

    ReplyDelete
  3. >samoruno
    今、たまたま失敗して家や定職を失っている人をそのまま見捨てるよりも、一時的に家や固定電話や就職活動にかかる費用を負担してあげるというのは理にかなっていると思う。失業率があがると社会は不安定になる。

    未来を信じている人も日々の満足をもとめてもがいている人もいるので、頭から否定しにかかるのはよくない。とりあえず道ばたでビッグイシューを売ってる人に話しかけてみなよ。

    ReplyDelete
  4. >naoto
    ひどかったんだから。目黒駅のホームで40分間直立不動で電車を待ったよ!

    ReplyDelete