Pages

Mar 27, 2009

抜歯


歯を抜いてきた。多分歯を抜くのは6年ぶり。前は親知らずだったが、今回は奥から2番目という中途半端にシャイな奴がターゲットだった。シャイなくせにぶっとい根で顎に食らいついていやがった。半年くらい前に神経抜いたんだけどなー。


くそー。


くそー。


痛いなー。


虫歯のあるよい子のみんな!歯医者は早めに!




診察台の上でセキュリティについて考えた

治療中ずっとこのマンガのことを考えてた。


http://imgs.xkcd.com/comics/security.png


1コマ目 - 暗号マニアの妄想



悪い奴A 「なに~、奴のパソコンは暗号化されていやがる!仕方ない、億単位の金をつかってクラスターを組んで暗号を突破するぞ!」


悪い奴B 「いやだめだ!奴は4096BitのRSAを使っていやがる!」


悪い奴A 「くそー。我々の壮大な悪の計画が、こんなことで、、、」



2コマ目 - 現実



悪い奴A 「奴のパソコン暗号化されてるから、引っ張ってきてこのレンチでパスワード吐くまで殴って。ちなみにこれ5ドル。」


悪い奴B 「了解。」




悪いが俺も100円ショップのペンチで奥歯グリグリやられたら、どんな情報でもフルディスクロージャー。