Pages

Apr 25, 2005

セキュリティ資格の本、差し上げます。その2

セキュリティ資格の本、差し上げます。の当選者発表です!!!
昨日の18時に告知通り応募を締め切りました。さて当選者ですが・・・
コースA:CISSP3冊セット
6人の方が応募されたコースAはあみだクジの結果、gunnmakunnさんに決定しました。
コースB:セキュアド3冊セット
これは応募者1名だったので、自動的にasasayamaさんに決定。
asasayamaさん、gunnmakunnさんには別途メールで連絡先をお尋ねしますので
よろしくお願いします。
外れた方はごめんなさい。自費でCISSPの本を買うなら私のお勧めはとにかく黄色い公式本です。
さて、CompTIA Securityの本どうしよう、、、(ほしい人いれば言ってください。)

Apr 24, 2005

学芸大学 あらちゃん

学芸大学のあらちゃんでホルモンを食べまくる。
DSC03074.JPG
趣のある店内。
DSC03075.JPG
懐かしい形の七輪。
店の一押しハラミはさすがに美味しかったけど、思いがけない収穫はレバー。
焼いたレバーを心底うまいとおもったのははじめて。
ハラミのネギ塩焼きはネギの中に微妙に入っているセロリがさっぱりしててうまい。
こんなにうまいのに今日はガラガラだった。なんで?
絶対またいく!

Apr 12, 2005

セキュリティ資格の本、差し上げます。

プレゼントは終了しました。(2005/4/25追記)
DSC03053.JPG
資格の対策本や副読本をこのブログをご覧頂いてる方にプレゼントします。
家の本棚で埃をかぶせておくのではなく「セキュリティ系の資格に興味あるけど参考書高いのでちょっと・・・」と思っている方に有効活用して頂きたいというのが今回のプレゼントの趣旨です。
各コース1名の当選者に全ての書籍をお送りします。送料は当選者の方に負担していただきます。
応募方法は一番下にあります。
特にCISSP本は割高で躊躇されている方もいると思うので、この機会にぜひ。


DSC03057.JPG
コースA:CISSP3冊セット
Official (Isc) 2 Guide to the Cissp Exam
Susan Hansche John Berti Chris Hare

by G-Tools

情報セキュリティ技術大全―信頼できる分散システム構築のために
ロス アンダーソン Ross J. Anderson トップスタジオ

by G-Tools

『暗号と認証 基礎から身につくネットワーク技術シリーズ (2)』 (写真)
以上3冊をセットにして1名様に。
全ての基本にしてバイブルのOfficial (Isc) 2 Guide to the Cissp Examと良書「情報セキュリティ技術大全」は特にお勧めできます。
この2冊があれば、試験対策はバッチリ!もう本を買う必要はないでしょう。


DSC03055.JPG
コースB:セキュアド3冊セット
情報セキュリティアドミニストレータ実戦問題
加藤 昭

by G-Tools

情報セキュリティアドミニストレータパーフェクトラーニング過去問題集〈平成16年度〉
NRIラーニングネットワーク

by G-Tools

情報セキュリティアドミニストレータ合格教本〈平成16年度〉
岡嶋 裕史

by G-Tools

以上3冊をセットにして1名様に。
平成16年度の対策本ですが、今年の対策にももちろん使えます。過去問題集は回答用紙がついていてそれが本番の形式に似ていて非常に役に立ちました。
 


DSC03050.JPG
コースC:CompTIA Security+セット
Security+COMPLETEトレーニング CompTIA認定資格受験ライブラリー
CompTIA Security+セットといっても一冊です。受験を検討していた時期に購入しました。
結局一度も受験してないのでなんとも言えないのですが、本を読んだ感じセキュアドと同等か若干易しめなのかなと思います。


応募方法:
このエントリにコメントを残してください。
メールアドレスとハンドル、ご希望のコースを忘れずに書き込んでください。
上記3項目以外に何か書いていただいても抽選結果には一切影響しません。
締め切り:
2005年4月24日(日) 18:00
抽選は厳正に行います。ブログには当選者のハンドルのみ掲載します。
別途当選された方にメールをお送りしますので、住所などを教えてください。
諸注意:
・近所のコンビニから着払いの宅急便で送ります。発送は神奈川からです。特にCISSPセットは厚さ・重量ともにあるのでご注意ください。
・転売目的の方はご遠慮ください。(いないと思うけど)
・貰い手がつかない場合、締め切りを延長します。
・プレゼントについてご不明な点があればこのエントリにコメントを残してください。