Pages

Feb 17, 2004

なるしまフレンド オリジナルカーボン

black2.JPG
12月末に購入した待望の2台目の自転車。本当はアンカーのネオコットをオーダーしに
いったはずなのに店先に展示されてるのを見てとりあえず試乗。
(アンカーは値引きがなくて値段の?割の「お買い物券」になるって店員さんから聞いたってのも理由かな)
「カレラっぽくってカッコいいじゃん」がファーストインプレッション。
気づいたら買ってた。。。

先代との比較で考えると
・ステム等のパーツを変えてないので車重はほとんどかわらず。
・ティアグラとフル”アルテグラ”の恩恵は素人にもはっきり分かるレベル。
・30km/h~以上から接地感がよく安定してスピード出せる感じ
・その他ほとんどのパーツは先代から移植。
・写真をとった年末から現在までにサドル、ホイール、タイヤは既に交換済み。
・ちなみになるしまの店員さんは常連でなくともとても親切に相談にのってくれます。
 自転車好きの人には常識らしいのですが、初めてだったのでちょっとびっくりしました。
 消耗品、ウェアの類は他の店に比べて安いです。
ちなみになるしまステッカーは「貼らないでください」とお願いしました。
おかげでメーカー不詳のちょっと速そうな自転車です。
お決まりですが、あとはこれに見合うだけの脚力をつけるだけですね。

2 comments:

  1. はじめまして、土肥志穂さんのBlogでのリンクをたどってきました。私もなるしまのカーボンロードレーサーに乗っています。BSアンカーにしようか悩んで結局なるしまのオリジナルに決めたというのも同じです! ちなみに私の方は、リアのタイヤを交換したくらいであとはオリジナルのままです。ホイールとか交換したいのですが、先立つものがないので、まだ、そのままです。最近はなるしまでも販売終了したようで、実際に乗っている人を見たことがなかったので、こちらのBlogを拝見しておどろきました。
    これからもマイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュのようなすてきなバーテープの自転車のこと、いろいろ紹介してください。

    ReplyDelete
  2. 僕も同じ自転車乗ってる人見たこと無いです!
    販売終了ですか。そうですか・・。
    僕もタイヤ・ホイールから換えていきたいのですが
    まさきさん同様、金欠でほとんどノーマルのままです。
    マンションの駐輪場シールを貼ったくらい笑
    同じバイク(しかもマイナー)に乗る同士、今後ともよろしくです。

    ReplyDelete