Pages

Jan 2, 2016

12月の光景

私生活が人生で最高の忙しさでした。

12月3日 コンゴ共和国で会議 
12月4日 コンゴから帰国の途に就く。しかし帰路がひどかった。飛行機の遅延、やっと滑走路まで移動したところで遅延に苛立った乗客の一人が降ろせとゴネだし、飛行機がターミナルに引き返す。当然エチオピアでの乗り継ぎ便にはのれず。
12月5日 エチオピアのアジス・アベバで乗継便待ちの一泊。細かいゴタゴタを挙げだせばきりがない。ただ時間つぶしのために半日アジス・アベバ観光の時間がとれたのはラッキーであった。
12月7日 堅めの会議@麻布十番
12月11日 大学院の先生と打ち合わせ。
12月13日 家の確認
12月14日 買い物をして回る。ニトリの店舗に初めていったが広くてよい。
12月15日 夜電話会議
12月17日 朝電話会議。おっきな契約。実印をたくさん押した
12月18日 午前大学で雑務、午後仕事
12月19日 やっぱり車はいるよねきっと
12月21日 クリスマスのお祝いで美味しい鉄板焼を楽しむ
12月23日 生まれる
12月26日 引っ越す。大物家具が入らないのでクレーンにお出まし願う。フライング洗濯機
12月28日 役所や警察署での手続きをして回る
12月29日 実家の両親と弟が上京