Pages

Jul 5, 2015

6月の光景

最近妙に涙もろくなってきた。年もあるのかもしれないけど。
6/4 来日中のインドネシアの取引先と新宿でご飯

6/5 IGCJ(http://igcj.jp/news/2015/0528.html)で講演。インターネットガバナンスってのは、技術サイドには抽象度が高いし、あまりおもしろくない。政策サイドには緊急度が低く、そして難しい。そして日本のコミュニティには英語という高い壁がそびえたつ。でも新しい顔ぶれをこの分野に送り込み続けないと(今はいいけど)20年後がまずい。

6/7 友人が写真展をするということで新宿御苑のギャラリーへ。その名も "Fine Little Day" .
ヨーロッパの空気。

6/8 横須賀へお出かけ。忘れ物しまくり。学生とのディスカッションはおもしろい。

6/9 ドイツへ。15分刻みのスケジュールで疲れた。朝ごはんを食べながらご飯とかね疲れるよね。議論することの難しさを改めて感じた。仕事は難しいけど、いい勉強だ。

6/21 帰国 
6/24 ポン酢の味が恋しくなって新宿のふぐチェーン店へ。焼きふぐ美味いです。ちなみに焼きふぐという料理は30歳を超えて初めて知った。

6/27 祖母の調子が悪く見舞うため帰省 
TOKYO 2020への準備着々(だといいね)

早稲田通りが水没

この網棚から出る突起はなんだ?

参加者は約800名
今年もステッカーが蔓延しました



ホテルにほぼ篭もりっきり。


焼きふぐ

No comments:

Post a Comment