Pages

Oct 21, 2012

9月の光景

本来怠惰な私であるが、ブログの「◯月の光景」だけはきっちり翌月前半に書いていたつもりだ。今月はバタバタしていて書く暇がなかった。ちなみにこの記事についてはもはや誰かに読んでもらおうという意図はあまりなく、自分が前の月をちょっと落ち着いて振り返るためのものだが、それでもいつも通りのペースが守れないことにちょっとストレスをかんじる。

9月1日
もろもろ家の行事。田舎から両親が上京し忙しく過ごす。

9月5日
シンガポールへ。2年ぶりくらいだろうか?最終日にシンガポールの友人が地元のバーに連れて行ってくれた。嫌な予感はしていたが、やはりFlaming Lamborghiniというヒドイお酒を飲まされて撃沈した。


火をつけて上から落として、正直何がなんだかよくわからなかったのだが。

Garden By The Bayという近未来植物園がマリーナ・ベイ・サンズの裏にできていた。

9月8日
ガリガリ君コーンポタージュ味を食す。おそろしく忠実なコーンポタージュの味に怒りを通り越して畏敬の念を抱かざるをえない。赤城はすさまじい会社である。


9月12日
オーストラリアの人と会食。

9月後半
よく喋った2週間だった。

外国人を連れて浅草と秋葉原観光

久々にラーメン屋を開拓。煮干しラーメン。新宿 凪。ちじれた麺がスープと良く絡んでうまし。

家の近くのゲーセンでCool104に興じる。逃避である。
昼ごはんを食べてもどってきたら襟にてんとう虫が!と思ったらちっちゃいカメムシだったというオチ。
9月23日
iphone5発売。今回もソフトバンクのオンラインストアでゲット。iPhone4のホームボタンが効かなくなっていたのでそれが一番嬉しい。そしてAppleのマップソフトは評判どおり、最悪である。

9月27日
実家より果物届く。
この時期はまだフジには早く、送ってもらったのは陽光と秋映という品種らしい。おいしかった。

9月28日
弟夫婦に男の子生まれる。おめでとう!

9月30日
所要で銀座へ。

いくぞ10月。がんばれ10月。

No comments:

Post a Comment