Pages

Mar 4, 2012

2月の光景

2月の光景を振り返ってみる。

2月前半
長らく通っていた歯の治療がひと通りおわった。先生には「はい、じゃあ次は半年後に点検にきてください。ちゃんと毎日フロスするように。」と言われ、衛生士さんには「お疲れ様でした。」と言われた。


この冬焼き芋がマイブームである。きっかけは100円ローソンでうっている焼き芋。焼き芋って子供の頃の「とても高いもの」というイメージが焼き付いていたが、ローソンの焼き芋は100円でとても美味しい。牛乳を飲みつつ、焼き芋を頬張れば、これはかなり幸せな冬のおやつである。
これは安納芋を自宅のオーブンで焼いたもの

2月11日
ウイスキーワールドカップを開く。その後上司の家で生牡蠣を堪能。新鮮な牡蠣を少しだけ蒸して、そこにポン酢をかけたものはとても美味しかった。ごちそうさまでした。

 2月13,14日
仕事でバタバタしていたが、バレンタインにガトーショコラを食べれて幸せ。



2月28日
会議おわってから成田に直行し、フィジー出張。ATR42-500という今まで乗ったことのない機体だった。
ATR 42フランスイタリア航空機メーカーが合弁事業で興したATR製のターボプロップ双発旅客機である。42は標準の42席(ピッチ81cm)を意味する。Wikipediaより 
強い雨の中、空港から飛行機まで走って搭乗するってのはなんとも南国なことである。

ここから2012年6月終わりまでの自分のスケジュールは完全にブラック企業のそれであるが、誰に指図されたことでもなく、自分でやりたくてやってることなので万一どこかで行き倒れたとしても、その責は僕が負うものであるということを、遺族の皆さんにご理解いただきた。

あとはNHKスペシャルのヒューマンが面白かったし、サイバーテロ漂流少女という査読をした本が刊行された。そのへんもゆっくり書きたいんだけど、またの機会ってことで。



No comments:

Post a Comment