Pages

May 28, 2010

理由もなく好きなメダルゲーム

なぜか昔から好きなメダルゲームがこれ。Cool104(昔はWhat if?って名前だった。)
UNOに似ていて、5枚の場にあるカードを同じスート(マーク)、同じ数字をつなげていってできるだけ多くの枚数を獲得するだけの恐ろしく単純なゲームなんだけど、それだけに奥が深くてはまる。オンラインでもプレーできるみたいだけどやっぱりアーケードの専用の筐体でやるのが楽しい。
Cool 104、麻薬的魅力

タバコを吸ってた頃は、タバコと自動販売機で買った紅茶花伝で1日5時間くらいやってた。まったくもって中毒性が高いのだ。1時間くらいゲームしていると段々筐体とシンクロする感じが味わえる。

つい最近となりの駅のゲームセンターにこのCool104がおいてあるのを発見したので、また学生の頃を思い出しながら遊んだ。楽しかった。

そういや、週末はケーブルアンドワイヤレスアンドレストレスなイベントがありました。参加された皆さんお疲れさまでした。結果は残念でしたが、次が有るさ!

[caption id="attachment_2130" align="alignnone" width="600" caption="55時間!"][/caption]