Pages

May 16, 2005

『セレブな』箸

DSC04863.JPG
ひょんな事からお箸をプレゼントして頂いた。クリストフルなる食器メーカの
黒いところが黒檀、光ってるところはシルバー。
黒檀って一番身近なところで仏壇だよね?普通の日本人にとっては。
アメリカのヤンエグ(死語)が寿司バーにいって、「my箸だぜー!エコだぜー!エキゾチックだぜ!」と自慢げに取り出すならきっとこんな箸だ。
セレブ箸と呼ぶことにした。
まぁしかし悔しいかな、この箸かなりかっこいい。
重量のバランスがよくて持ちやすくて使い易い。黒と銀の色は我が家のテーブルにもすっとなじむ。存在感があるようで無い、ないようで有る。そんな不思議な感じ。
送ってくれた方達に感謝。シルバーの部分がいい味出てくるまで大事に使わせて頂きます!


セレブ箸を使うようになったので、今まで使っていた庶民の箸(推定価格セレブ箸の40分の1)は自動的に2軍落ちになった。
しかし嫁!
忘れてくれるな、その庶民の箸は俺が何年か前のホワイトデーに贈ったもの。
セレブ箸には無い、庶民的な愛が秘められていることを!