Pages

Aug 8, 2015

7月の光景

暑い。やっぱ来年からはちゃんと夏に夏休みをとろうとおもった。


7/2 某大学校へ講義にいく。よいディスカッションができてよかった。後日丁寧なアルバムが届いて感動。

7/3 妻の誕生日のお祝い
プラチナポークのグリル。添えてあるミル貝ときゅうりの取り合わせがすばらしい。夏らしい逸品

7/8 社会人になってまで博士号をとろうとする奇特な学生時代の友達と中野へ飲みにいく。年金機構はよくもわるくもセキュリティへの関心を高めたことを再確認 

7/11 ストレス解消に区民プールへ泳ぎにいく。 この時期やはり走るより泳ぐほうが気持ちいい。高校の先輩でもあるTessyさんの紹介で、母校の1年生向けに話をすることになる。

7/15 藤沢へ。発表後に修士の学生さんと飲みにいって、アドバイスしてもらう。 
緑がまぶしい

7/21 恒例の朝の電話会議をおえて、出社し、午後は大國魂神社へ戌の日参りにいく。その後義母、義姉と食事して帰宅。寝る前に夜の電話会議。今月深夜早朝の電話会議が多くて大変だった。
府中駅からこんなに近いとはおもわなんだ。

7/22 久しぶりのわりとフォーマルな会議。成果が見えにくい。

7/23 前の会社の同僚と渋谷で飲む。ほぼ10年ぶりにあう人もいた。基本的に人は年をとると太るんだな。

7/25 丸の内で食事会

7/26 前の週の引っ越し探しの続き。納得できる条件の物件がみつかったので前にすすめることにする。
帰宅後に論文を書いたりしてやっぱり煮詰まる。プールで500mだけ泳ぐ。この時期の区民プールは中学生がおおい。
7/28 健康診断でげっそりしたあとに、インターネットガバナンスに関する会議に参加。インターネットセキュリティに関する基本的な考え方、つまりセキュリティ対策はイノベーションや情報の円滑な共有によって生活を良くするための手段であり、決してゴールではないということを文章にしようというプロジェクトが動いていて、これに参加させてもらっている。



祖母にもらう

大手町でみつけた小さなカマキリ

No comments:

Post a Comment