Pages

Sep 8, 2012

8月の光景

今月はとにかく暑かった。僕はもともと夏休みをとるという習慣なく、観光地や交通機関が空いている秋口に休みをとることが多かったが、暑さに耐えながら仕事をするよりはすっぱり切り替えて遊び回ったほうが生産的だと思った。

8月3日
弟と目黒で焼肉。色々と話す。

8月5日
もろもろ準備のため都内を西に東に歩きまわる。
某ホテルの庭の錦鯉は立派だった。
ベルギービールの飲み比べ



チーズケーキおいしゅうございました。


8月17日
歓迎会および昨年度のプロジェクト打ち上げおよび個人的にもらった賞のお礼をかねて、みんなで焼肉に。おいしかった。ミニチュアラジコンヘリコプターをもらった。小さいのにちゃんと思った軌道を描いて飛ぶのはすごい。
ただし電池はすぐなくなる。
8月23日
あまりの暑さに長野に帰省。涼しい場所で昼寝をして過ごすはずだったが、実家が工事中で職人さんたちが出入りし、なおかつ家の中にシンナーの匂いが充満している。リフレッシュし損ねる。

母の友達が届けてくれたグリーンゼブラというトマト。これで完熟。
短い夏休み明けの週は毎日飲みに行く用事があった。

8月28日
 海外からのお客さんと神宮へ野球観戦に行った。ヤクルトの先発は石川。大学の時に一度くらいは野球部の応援にいけばよかったなぁ。

ビールの売り子はお札を綺麗に折って、写真のように持ち歩く。その目的は、、、わからない。


8月30日
 浅草へ飲みに行く。お目当ては東京スカイツリー。これはこれで綺麗だけれど東京タワーの骨組みを見せるライティングが僕は好きだ。同僚の赤ちゃんはいつのまにか一人歩きできるようになっていた。
ビールはグラスとジョッキとムサシから選べる。スカイツリーの634Mにちなんで一杯が634ml!
8月31日
アフリカの諸問題を取材してきたジャーナリストの方、NPOでアフリカの食育にとりくむ方、高校の同級生という変則的なメンバーで飲みにいく。共通項はアフリカという事くらいだったが、とても刺激的な話が聞けて、楽しかった。

No comments:

Post a Comment