Pages

Oct 5, 2014

9月の光景

もう9月もおわっちゃいましたか。

明石家さんまがよく言われる「努力は必ず報われる」という言葉を否定して
「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。 人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」 

エトールって読むのね。

航空会社としての競争はどうなるかわからない。でも多くの日本人に知ってほしい。
成田・羽田はスワンナプーム空港(タイ)、チャンギ空港(シンガポール)に大きく取り残されていることを。中東に含まれるのか微妙だがアタリュク空港(トルコ)の発着数の多さ・空港設備の素晴らしくて、もはや僕は成田とは別の次元にあることを。
その上で日本の航空産業の未来を見据えていかないといけない。


流行りモノの牛カツを食べにいく。美味しいけど、やっぱトンカツかな。

Ingressのおかげで近所を徘徊し、妙なものにも出会う。

あっきー、みきおめでとう

海綿とはこういうものなのですか

学会でのポスターセッション。ポスターを持参するかわりに現地で印刷する大作戦。なんとか成功。


ブルース・シュナイアー 「倫理的な正しさを考えてもしかたない。だって倫理的正しさの基準はかわるから。だからコンピュータシステムとしての正しさをもっと重視すべき。」 僕はよくわかったけど会場の人たちには伝わってなかったね。


梨のカクテル。中野で。


No comments:

Post a Comment