Pages

Jun 24, 2007

経県値とVisited country (2007年6月)

行ったことのある県と国を調べてみた。


行ったことのある県

意外だったのは

・実は埼玉に泊ったことがない
・富山、石川、福井の北陸三県にはかすりもしていない

ということ。

大分にキャンプに行かなければ、兵庫より西は真っ白だったかも。

 


行ったことのある国

海外はあまり珍しいところにはいってない。また行きたいのはカナダのバンクーバーとシンガポールかな。
一度行ってみたいのはニュージーランド。映画ロードオブザリングのロケ地になった大自然をこの目で見てみたい。



行ったことのあるヨーロッパの国

ドイツはその几帳面さが日本的で居心地よかった。
イタリアは飛行機のトランジットのみ、いつかちゃんと観光したい。とはいえユーロが高いし、しばらくヨーロッパには行けないかも。


行ったことのある州

コネチカット州は割と珍しいか?左上のワシントン州はカナダからバスで行ったけどシアトルの街が汚くてガッカリした覚えあり。
実はハワイに行ったことない。

 

結論:今年の夏休みは富山、石川、福井のどこかに行って、おいしいモノを食べてこよう。