Pages

Jun 24, 2005

Musical Baton

"http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton">Musical Baton
byway,
sideway
のkikuさんからご指名頂いたからには書かない訳にはいきません。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

はてなダイヤリー:Musical Baton 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が
「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。



そんなわけで書いてみます。



  • Total volume of music
    files on my computer ("#000000">コンピュータに入ってる"#000000">音楽"#000000">ファイルの容量)

      23GB(4700曲)

  • Song playing right now
    (今聞いている曲)
     
     BENNIE K - Dreamland
     三味線の吉田兄弟

  • The last CD I bought
    (最後に買ったCD)
     
     JAY-Z/LINKIN PARK /"http://wmg.jp/artist/linkin_park/WPZR000030073.html">COLLISION
    COURSE


  • Five songs(tunes) I
    listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、
    または特別な思い入れのある5曲)

    Beatles - "searchword">Sargent Pepper's Lonely Heart Club
    Band
    SWEETBOX - Everything Is Gonna Be Allrigh
    広末涼子 - MajiでKoiする5秒前
    Mariah Carey - BUTTERFLY
    B'z - いつかのメリークリスマス


すまん、音楽の事はいまいちわからん。Sgt
Pepper'sはキョウヘイくんが1つくらいビートルズを入れとくのがオサレと言っていたので。。。
他はすごく楽しかった時、もしくはすごくきつかった時に聞いていた曲ですね。思い入れは曲そのものではなく、
その時のシチュエーションの方にあります。

いまや家族もチェックしているこのブログにその詳細を書けるはずもありませんが(笑)
というか今これを書きながら”MajiでKoiする5秒前”を聞なおしてるんだけど、歌詞のインパクトが何年たっても色褪せない。すごすぎ。


僕が育った街には「"http://www.ueda.ne.jp/live/wassyoi.html">上田わっしょい」というお祭りがあります。

テーマソングがあってみんながその曲に合わせて踊る「"#FF0000">上田市の夏の最大イベント(by "http://www.ueda.ne.jp/live/wassyoi.html">上田ケーブルビジョン)
です!
Best5からは外しましたが小学生の頃の僕にとってはその曲が間違いなく most dancableでした。歌詞が
「山があるから川がある、川があるから花が咲く……」とかそんな感じで結構恥ずかしいのもポイント。



  • Five people to whom
    I'm passing the baton
    (バトンを渡す5人)

    とてもじゃないけど5人も渡す人がいません。とりあえず付き合ってくれそうな親切な友人をあげておきます。
    ZOSSのtmgk氏
    "#A10012">飲めば幸せ♪社会人4年目日記のM氏
    RED
    PILL
    のNさん
     まかせた!特にM氏は最近華々しくブログ界にデビューしたばかり、こんなイベントもこなしてこそのブロガーですぞ。
     あとジョルダニ君がここ見てたら是非MIXIの日記にこれ書いて欲しいです。




Musicといえば、最近通いだした歯医者を最初に訪れた時のこと、問診票を記入したのですがその中に「治療中にかけて欲しい音楽」
という欄が!選択式になっていてクラシックとかR&Bとか。
で、その中にはロックもヒップホップももちろんなかったので空欄のまま提出。
以来診療中にはオペラっぽい歌い方のよく分からない曲がかかるようになりました。orz...


「MajiでKoiする5秒前」持ち込んでみるか?