Pages

May 22, 2005

3年ぶりの引越し

無事新居が決まり、再来週の週末には引越しです。
片付け間に合うのか?家の前に積まれたダンボールの山をみるとちょっと気が遠くなります。
DSC03121.JPG
とりあえず今日はヤフオクに家財道具を出品中。
来週土曜、そして引越し前日に外出の予定が入ってるので、引越し前に一日丸々準備に当てられる日ってのは今日を含めて
2日しかないよ。
今の家には3年住みました。
DSC03124.JPG
渋谷まですぐ出れて、終電も遅くまであるので遊ぶには便利なところでした。
商店街があって買い物に便利だし、総菜屋・弁当屋・スーパーが充実しているので一人身には助かりました。
日曜の朝に「寝癖&ゆるいTシャツのまま近所のドトールにいってコーヒーを飲む」のが密かな楽しみでした。そしてそれをしても許される街の雰囲気が好きでした。
NTTの収容局が近く、ADSLを引いたときに減衰が少ない場所でした。
目黒の会社まで30分かからないし、自転車でも通える距離でした。
川崎市はごみの分別の必要がなく、毎日収集があるので快適でした。
ゆっくり歩いて、見慣れた商店街を眺めていると「これが最後かぁ」とちょっと感傷的になってしまいます。
今行きつけの美容室に電話をして19:00にカットの予約を入れました。2年間お世話になった美容師さんにカットしてもらうのも
これが最後です。
さようなら、元住吉。