Pages

Jun 12, 2010

鼻毛革命を起こしたNOOK(ヌーク)

*NOOK

ヒゲを抜くための毛抜きが欲しいとおもってデパートでNOOK(ヌーク)という面白い形の毛抜きを買ってみた。

[caption id="attachment_2180" align="alignnone" width="600" caption="パッケージからして毛抜きっぽくない"][/caption]

[caption id="attachment_2190" align="alignnone" width="600" caption="頭が丸い"][/caption]

普通の毛抜きと違って先が丸くなっているので、眉毛を整えるとかそういう細かい作業をする人には不便かもしれない。僕のように飛び出したヒゲを抜くのには先が尖っていると肌を刺さないように気をつかうこともないので、すこぶる快適である。

*鼻毛抜きとしてのNOOK
そして、この形状を眺めて「もしかして。。。」と閃いたので鼻毛を抜いてみた。何も考えなくても面白いように毛が掴める!抜ける!!!
ちなみに鼻毛は今までどうしていたかというと、こ んな形の専用鼻毛カッターをしばらく使ったが手入れが面倒なわりに切れない。諦めてここ数年は小型のハサミできっていたのだけど、ハサミでの鼻毛処理は地雷処理並みの集中力を要求される危険な作業である。鼻血と隣り合わせの緊張感に疲れ果て、あきらめかけたその時に現れた救世主がNOOK(ヌッ ク)だったのだ!

[caption id="attachment_2183" align="alignnone" width="600" caption="面白いように抜ける鼻毛(および他の毛)"][/caption]

鼻毛革命と呼ぶに値する快適さである。毛抜きという、一件して改善の余地がないシンプルな道具も角を丸くするだけで、これだけ可能性が広がるのだから、恐れ入る。久しぶりに感動した。

この感動を皆さんに届けたく、Amazonの商品紹介のページを見たら、鼻毛もいけます的な事が書いてあった。1つ2000円という手頃な値段で、カラーバリエーションも豊富なのでこの機会にお一ついかが?ということでAmazonへのリンクを貼っておく。

毛抜きの新しい形 NOOK(ヌーク)  ホワイト
NOOK(ヌーク) (2010-04-09)
売り上げランキング: 6225


毛抜きの新しい形 NOOK(ヌーク)  ピンク
NOOK(ヌーク) (2010-04-09)
売り上げランキング: 3823



毛抜きの新しい形 NOOK(ヌーク)  グレー
NOOK(ヌーク) (2010-04-09)
売り上げランキング: 5321

No comments:

Post a Comment