Pages

Jan 25, 2009

misc(こまごまとしたこと。)


読書記録

いままでずっと書評にはブクログを使ってたんだけど、ブログにするか迷い中。最近読書ペースがめっきり落ちているのは行き帰りの電車でiPhoneいじっているから。2chみるくらいなら本を読むべきだよね。


土地?

田舎に土地を買う話急浮上。10年後自分がどこで何をしているかが全く想像つかないのに。


自転車

新しい空気入れ買う必要あり。ホイールも新調したい。


今年の目標

さりげなーく書いておく。



  1. TOEIC(3月)満点とるまで受ける

  2. 情報処理技術者試験のSCを受ける。とりあえず出願完了。過去問がないからがんばる余地があまりない。

  3. 家計簿つける。もうここ数年ずっと挫折しているこの目標。今年こそ。

  4. まとまった文章を書く。論文も仕上げる。完成して外に出すまで放り出さない。文章を書く=ある事柄について深く考えること、そして自分の意見を表明するということ。

  5. 自転車にのって体動かす。去年は正直さぼりすぎた。今年は自転車通勤復活する。


2番目は実現できるか微妙だけど5つのうち4つはクリアできるようにがんばろう。まずはなにより目標を持って生活していくことが大切だと思う今日この頃である。