Pages

Nov 26, 2007

写真で振り返る わたしの三連休

金のケロロ!

今マクドナルドのハッピーセットにはケロロ軍曹というアニメの人形が付いてくる。何となく集めているのだが全66種類ということでコンプリートはあきらめ、せめて5人の登場キャラを1つずつ欲しいなぁと現実的な目標をたてて頑張っている。(ハッピーセット購入時に店員さんが人形が入った袋を1つくれるが、袋に何が入っているかは店員さんにも分からない。どれが当たるかは全くの運まかせ。)

 

↑人形はこんなの。結構でかい。今日マクドナルド店内で食べながら、ふと斜め向かいの家族連れをみると5歳くらいの女の子が同じくハッピーセットを頼んでいた。

・・・食べ物そっちのけで、おまけの袋を開ける女の子

・・・見守る俺

・・・中をのぞき込んで、一瞬「???」という表情をする女の子

・・・可哀相にドロロとかマイナーキャラを引いたんだろう、と勝手に同情する俺

次の瞬間その女の子が袋から取り出したのは金色に輝くケロロ
なんてこと。普通の人形が66種類あるので金色のスペシャルが出る確率はよくて67分の1。凄いよ。

女の子は興奮のあまり、金のケロロにキスをしていた。微笑ましいねぇ・・・

「おじさんの緑ケロロと交換しない?こっちの方がカラフルでかっこいいよ」その一言をグッと飲み込んで帰宅。

マックのハッピーセットの前に人は平等なのだ。

Pretty fly for a temple...

意味分からん。

 

忘年会 第一弾

2007年最初の忘年会。中学の友だちと三軒茶屋で。焼き肉→バー→カラオケで朝まで。いい気分転換になった。楽しかった。