Pages

Oct 26, 2007

ママはハッカー

コレを読んで面白いと思える人がどの程度いるか知らんけど。

 

 

「息子さんの学校のものです。コンピュータにトラブルが起きまして、お電話いたしました」

「え! うちの息子がなにかしましたか?」

「それがですね、、、」 「お母さん、息子に"Robert'); DROP TABLE Students;--"という名前を付けるなんて、あなた正気ですか?

「ええ。ウチではBobby TABLESって呼んでますのよ。」

「・・・そうですか、おかげさまで(データベースに記録していた)今年の生徒の成績が全部消えてしましました。ご期待に添えましたか?」

「そうですか、これに懲りてデータベースに入力する情報はサニタイズすることを期待してますわw」

 

http://www.xkcd.com/には他にも、クスリと笑えるマンガが揃っています。Ballmer Peakとか面白かったです。