Pages

Jan 29, 2007

Second Life

  そのもの青き衣をまといて、オンラインゲーマの巣窟に降り立つべし

 

諸般の事情からオンラインゲームに挑戦しようと考えています。家のPS2もNintendoDSも休眠するくらい、ゲームに興味がない人間が「アッチの世界」に行くとどうなってしまうのか楽しみです。

とりあえず最初に挑戦したゲームは"Second Life"。RMT(リアルマネートレード)といってゲーム内の通貨と現実の通貨が一定のレートで交換できる仕組みをそなえているらしく、アメリカにはSecond Life長者なる人たちまで出てきたそうな。

まずはアカウント作ってみたけど、最初のアバターを選ぶ画面での選択肢がこの12種類。

一番上の段が"boy next door(どこにでもいそうな男の子)"なんだけど、筋骨隆々で逞しい。日本にはこんなやつ絶対いない。初っ端からハイテンションのアメリカンさにとまどう。

その後無事アカウントは作成できましたが、クライアントソフトが僕のノートPC(Thinkpad X32)では動きませんでした。

オンラインゲーム深遠にして侮りがたし。とりあえず次はログインできるところまでいけるようなゲームに挑戦してみよう。